サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

カテゴリー「Petit F Benetton B187」の6件の記事

2012年9月13日 (木曜日)

Benetton B187 ~06 "D"さんのβ版試作レポート

1247295465_126

MSJに向けた制作の真っ最中です。
そんな中B187は、展示用の完成品をβ版試作をかねて"D"さんにお願いしました。
画像は、"D"さんの完成画像です。

展開図の公開までのプロセスとして、β版(試作用展開図)を自分以外に組立してもらい不具合を洗い出してもらえる機会は、毎回あるわけではありません。
なるべく多くの方々にスムーズに組立してもらえるようにこのプロセスによる修正は、有効な手段だと思います。

今回は、"D"さんの快諾をいただきましたので、紹介させていだきます。

続きを読む "Benetton B187 ~06 "D"さんのβ版試作レポート" »

2012年8月25日 (土曜日)

Benetton B187 ~05 完成画像

B187_1

今年もやって来ました。
秋のペパクラ展示!! MSJ2012に展示することとなりました。
ということで、いつものメンバーで新作を急造中。
ウチの第一弾がこのB187.なんだけど、B186つくってるからという理由で簡単にできると思い取り掛かったのだが・・・
ディフォルメ具合とパーツ構成が最近と全く違い、全然別物になっちゃいました。(´・ω・`)

続きを読む "Benetton B187 ~05 完成画像" »

2012年8月23日 (木曜日)

Benetton B187 ~04 完成

といいながら、微修正が必要です。

①ヘルメットラインズレ修正
②ノリシロ干渉部分調整
③リアサス5mm程度前に
④サス3mm程度長く
が主な改修点です。

続きは明日だね。

短期間で試作を何回もして疲れた・・・

2012年8月18日 (土曜日)

Benetton B187 ~03 試作③

雰囲気は出てきたなぁ~

修正点がまだまだある。

2012年8月15日 (水曜日)

Benetton B187 ~02 試作②

あ~ こりゃ駄目だ!!

続きを読む "Benetton B187 ~02 試作②" »

2012年8月13日 (月曜日)

Benetton B187 ~01 試作①

B186をベースに全長を引き延ばしつつB187をでっち上げてみた。

続きを読む "Benetton B187 ~01 試作①" »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック