サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

カテゴリー「 Petit F Tyrrell 007 FORD」の9件の記事

2007年10月28日 (日曜日)

1976年 タイレル007~2

007_52s_2

上が昨年2006年9月に試作でストップしてたもの。

107s下が今回2007年10月に修正したもの。

1年前の事で詰めが甘かった。
自分的には、試作品をジオラマ撮影に使ってしまった事を後悔し、しばらく凹んでましたが・・・

スポーツカーノーズの形状、ロゴなど・・・
リアウィングステー、ブレーキランプ廻りの形状をリメイクしました。ほぼ完全と判断しコレで公開したいと思います。(気持の整理をつける意味で・・・)

2007年10月21日 (日曜日)

1976年 タイレル007~1

007_1976 Meke 「フルグリッドジオラマ」で使った1976年のタイレル007を公開に向けて修正した。
修正点が5~6箇所かな?
レインタイヤもBSのトレッドにしてみた。
試作してOKなら公開準備に入ります。

7/10にヘルメットを公開して以来かなりのブランクがあいてしまっている。
ジオラマアイテムも順次公開して一区切りつけて、B186を再開したい・・・

下の画像は、本日の製作風景。
KID'S(M)君と肘をぶつけながらの作業です。 なにもこんな狭いところでくっついていなくても・・・ と言われながら(汗)
KID'S(M)君もそろそろ最終試作してOKなら、久々のプチNの公開となるかも・・・

2006年9月 6日 (水曜日)

Tyrrell 007 その7

007_52_race_s スポーツカーノーズ race Verの展開図こんな感じです。

2006年9月 5日 (火曜日)

Tyrrell 007 その6

007_2_2 007_1_1 007_3 速攻で作ってみました。

一発仕上げなので、チョットゆがむかな? バランス違うかな? と思ってましたが、この背中合わせチェックだと、一発okかも。。。

今回は、namoonさんのハイ インパクトな貴重な資料のおかげで、maxテンションで作ってしまってました。
namoonさんの知恵袋、見参!! お見事でした。 すっかり、ヤラレテしまいました。 ありがとう。

2006年9月 3日 (日曜日)

Tyrrell 007 その5

007_52_2s 1976年星野車試作完了!!

カウルのロゴ不明が1つあるんですが省略で行こうかと思ってます。

「E」マークがデカイのでこれは、修正要。

スポーツカーノーズ仕様と2種あったようです。 今回は、「1粒で2度おいしい」的に作ってみました。

資料によると、手前 #52で1976年日本GPを星野一義がドライブ、そのクルマ(中古の中古)を改良して、1977年日本GP奥の#50で高橋国光が9位完走を果たした。

Tyrrell 007 その4

0000089m 007_52 1976年 星野車の試作始めました。
国さん車の修正を反映させてあるので、チェックを兼ねてます。
直し忘れないつもりだけど...
何か忘れていそう。

2006年8月29日 (火曜日)

Tyrrell 007 その3

007 とりあえず出来た。

どうもインダクションポッドのゆがみが出てしまう。、。。

修正だな。 ん

2006年8月23日 (水曜日)

Tyrrell 007 その2

007_2_1 インダクションポッドを作ってみた。 白いのが1回目試作なんだけど...せっかちにいきなりPC上で展開図を描いてみたところ、思惑通りの形に仕上がった。で..切り込みの深さを変えて着色してみた。
ところがである。 カウルとのマッチングがよくない。

コクピットカウルは、今回資料画像から、Fサスより後方(1)になっていることに着目。 最初は、(3)の角度優先で試作。ヘルメットが入らないほど、狭くなってしまった。 そこで、(2)の幅分前方に修正。 フロントタイヤ、Fウィングの納まりからFサスの前方への移動は、NGだし... このままいくか...

そして、タイヤだ。 日本ダンロップのタイヤなんだよなこのクルマ。
さらに、星野車は、BSなんだけど、小島のタイヤ流用と安易に考えていたら、’76のタイヤロゴが違うじゃん ほへ~

2006年8月19日 (土曜日)

Tyrrell 007 その1

007_1 007_2 Tyrrell 007を作り始めた。
とりあえず、1977年 国さん車そして、1976年星野車で行こうかと...

1回目試作なんだけど、カウルの幅を広く強調してみたが、NG。こりゃ作り直し
フロントとリアのウィングを2枚にして、インダクションポッド作って...だがプロポーションが決まってから。
フロントサスまわりのボディのふくらんだ形状は、まずまず後方に切り込みを移動しなくては...

このクルマも資料が少ない。。。 あ~~

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック