サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

カテゴリー「見聞録」の14件の記事

2011年11月 3日 (木曜日)

⑤ 2011.10-29 MSJ お台場 レプリカ・ヒストリックカー大集合

⑤ 2011.10-29  MSJ  お台場 レプリカカー/ヒストリックカー大集合

④ 2011.10-29 MSJ  お台場 会場内の様子

2011.10-29  MSJ  東京お台場 会場内の様子です。

続きを読む "④ 2011.10-29 MSJ  お台場 会場内の様子" »

2011年10月16日 (日曜日)

You Tubeにはじめて画像をアップしてみた~kenの鈴鹿カート

2011年10月10日の画像

鈴鹿サーキットで行われたF1日本GPで「紙で作るモータースポーツの世界3」と題したペーパークラフトの展示に親子で出品参加させていただいた。
片付けが終わった後、ken(息子)のカート初体験(2回目)をsin(父)が録画したもの。

ちなみに私は、昼食と一緒に生を一杯やってしまったので・・・
乗れませんでした。

2010年8月15日 (日曜日)

「タミヤ プラモデル ファクトリー」を見てきた

Tamiya

続きを読む "「タミヤ プラモデル ファクトリー」を見てきた" »

2008年3月 9日 (日曜日)

スバル50周年

kenです。

Subaru_50th 2008年3月3日をもってスバル360及び富士重工業の乗用車販売が50周年を迎えました。

・・・というわけで、最寄りのスバルディーラーにこの絵を持ってお祝いをしてきました。
この絵は68年最終型のヤングSSなのですが、一応止まっているところです。(なので人は乗ってません)coldsweats02

友人と最寄りの公園で待ち合わせし、マイカー(自転車ですが、パンクしてたので、妹のを拝借)で行って来ました。
帰りに近くのドラッグストアでチョコエッグ名車コレクションを2個ゲット!! 開けてみると「スカイラインGTR」X2台(ハコスカ&ケンメリ)実際お目当ての「ハチロク」はラインナップから外れてました(涙)crying

2007年12月 9日 (日曜日)

R35を見てきた

Nissan_gtr_r3506 Nissan_gtr_r3502_2 Nissan_r383_02 Nissan_r383_04 Nissan_r383_06 Gtrs先週の話ですが、日産のディーラーに行って来ました。
とはいうものの目的は、ディーラー限定の2008年歴代スカイラインカレンダーでしたが、なんと、そこにはR35 GTRが!! 早速、撮影してきました。
さらに奥へ行くとR383が!!

カレンダーはアンケートに答える事が条件だったのでこれは、完全に子供はダメだな・・・と思いましたが・・・もらうための作戦を考えました。
「もらうためには、先にあげてしまう作戦」
で・・・描いたのが画像のイラストです。
まんまと、この作戦は、成功!!! イラストにサインをして飾ってもらう事になりました。
カレンダーは、歴代スカイラインが月毎に登場してくるのですが、スカイラインの記念日が描かれており、非常に凝った内容です。 (例えば、4/24は、初代の誕生の日)

このカレンダーを手に入れたので、来年の準備は万全です。

KID'S(M)でした。

2006年2月 5日 (日曜日)

MEGA WEB 4 番外(ミクラ)

Best_100s_thumb Best_100_1s_2 で・・・ 定番コース!! ミクラに最後に寄った。

ミニカーも最近は、種類が増えすぎて購買意欲が逆に低下してきているし、なぜか高くなってる。
それでも、SALE品の中から数台手に取って買ってくる。

今回もそんな感じで店を出ようと何気なく本に目をやると・・・

「日本のレース100選?」おぉぉ~~~~なんと76年のF1インジャパン!! 震える手で手に取り、即購入!!!

予定では、100冊出るみたい。「AUTO SPORTS アーカイブス」だって。(NHKみたい)
20までは、予定が・・・  77年の日本は、当然出してくれるんだろうねぇ 三栄書房さん!!

MEGA WEB 3 A.ナニーニカフェ

Dscf0181_2 A_nannini_cafe2_thumb_2 Dscf0210 MEGA WEBのヒストリーガレージのカフェ よく見ると「ゆうしゅんさん」のページで見かけた  「A.ナニーニカフェ」の文字が・・・
今までも何回か行った事があったけど気づきませんでした。

イス(一部バケットシート)もゆったりした感じで、心地よい空間です。 皆さんご存じだと思いますが、お勧めです。

1977年のこんなポスターがあった。 ローズの考証前に見たかった(泣)

MEGA WEB 2 KID'S(M)TE27試乗

Dscf0177 Cimg0086 KID'Sです。今回は、レビン・トレノDAYというイベントでTE27スプリンタートレノ(1973年後期型)に試乗させていただきました。各車種先着10名にギリギリ間に合いました。

乗ってみると一番最初に感じたのは、座面の低さです。前がよく見えませんでした。シートベルトの金具の形が今とは違ってびっくりしました。
オ-ナーさんに「TE27ですよね」と言ったら「え~知ってるのかい?」と驚かれました。

走り出すとすぐ直線があるのですが、加速が良く押しつぶされそうでした。「2T-Gサウンドが気持ちいい」と言うと「エンジンまでしってるのかい?」また驚かれてしまいました。

MEGA WEBの試乗コースを2周する間に、色々会話をできて楽しかった!!

MEGA WEB 1 土屋圭市さん

Cimg0056 Cimg0068 Tuchiya_sain_thumb Tuchiya_86s  ハチロク(レビン・トレノ)のイベントに行って来ました。
KID'S(M)の3ヶ月前からの主張を受入れ、日帰りでの強行軍!!

画像は、土屋圭市さんのTE27からAE86までを語る「トークショー」の後にKID'S(M)公開予定の86トレノの展開図にサインしてもらったもの。

以降試乗に続く・・・

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック