サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

カテゴリー「プチN」の15件の記事

2011年3月11日 (金曜日)

「kenの車庫」で丸善テクニカ SUNNYも塗装してきた

Maruzen

続きを読む "「kenの車庫」で丸善テクニカ SUNNYも塗装してきた" »

2011年2月27日 (日曜日)

「kenの車庫」でADVAN SUNNYを塗装してきた

Sunny01

続きを読む "「kenの車庫」でADVAN SUNNYを塗装してきた" »

2008年10月21日 (火曜日)

ブルーバード510 その3 公開しました

Bb

kenです。

510SSS公開しました!(といっても、もう二日もたってますが・・・・。)

そして、前回ホイールのみ登場していたのは、L18型を搭載した、1800SSSでした。

さて、これで、今年の公開車は、3車種目。グレード、年式違いも1車種と数えれば、なんと7車種!!

「独り日産車祭り」も、残り2車種。今年中に、あと何台作れるか・・・

では、おやすみなさい。

2008年10月13日 (月曜日)

ブルーバード510 その2

どうもご無沙汰しています。 kenです。

さて、この三ヶ月どうしていたかといいますと・・・

・七月 上の写真の第二、第三試作機で、フロントマスクとシャシーを制作。(写真は三号)

・八月 この展開図で、夏休みの宿題を片づけようと思い、猛ダッシュでバンパーを作り、特別なボディを作りました。それについてはまた後日。

・九月 展開図が完成したので、完成見本兼 組立説明用で写真中央の1600SSSを制作しました。

510_01 510_02 510_03

おやっ このホイールは・・・。

510SSS、近日公開です。

2008年7月 6日 (日曜日)

ブルーバード510 その1

どうもお久ぶりです。
kenです。P7060016 P7060007

この約2.5ヶ月ブルーバードと格闘していました。
一度は、側面図を描いて展開図を完成させたのですが----。
一段落したところでプロポーションをチェックしてみたら、とても510には見えず、側面図の総やり直しをしました。
で、もちいたのは、実車の側面写真を縮めたものを下敷きにしてトレース。
そして、やっと基本的な型紙が出来ました。

まだまだ修正点があるので時間が必要です。

これが「独り日産車祭り」第3弾になる予定です。

あと2車種の予定です。

2008年3月29日 (土曜日)

Skyline その3

kenです。 2000gt
ついにGT-R公開しました~ぁhappy01

いやぁ~ Zに比べると随分と簡単でした。(そりゃそうだ)
今回の改良点は・・・
1.パーツラインを細くし、出来映えが良くなる様にしました。
2.ボディのサーフィンラインを再現するためにグラデーションに挑戦しました。(まだまだ修行中です)
3.ステアリングが左右に切れるギミックを取り入れました。

ちなみに、タイヤの鉄チンホイールは、反則技で父に外注してしまいました。(もちろん無料ですが・・・笑)

しかし、GT-Rは、これだけでは終わらないのです。

実は、4ドア完成前夜、水面下でハードトップ(2ドア)の設計もしていました。
ハードトップも完成目前、近いうちに公開予定です。 乞うご期待!!

2008年2月11日 (月曜日)

Skyline その2

Pgc10_f Pgc10_r 前回から幅を縮めてフロントマスクを取付たのが左側の試作第2号、それから更にボディのねじれなどを修正し、ステアリング機構を取付たのが右の試作第3号です。

ちなみに今回は、44年式と45年式を作り分けるのは、意味がないと思ったので44年式のマスクを45年のマスクに変更出来る様にスペアパーツを用意しようと思います。

あ~ あと純正ホイール作らなきゃshock

2008年1月20日 (日曜日)

Skyline その1

Skylines_2 今年初めての登場です。

KID'S(M) 改め  kenです。

よろしくおねがいします

正月休みが明けて3学期が始まりました。
みなさん お正月は、いかがでしたか? 

僕は、ゴロゴロする暇もなく「独り(ひとり)日産車祭り」第二弾を完成させるべく、早速C10系スカイラインの設計を始めています。
C10系スカイラインというとハードトップのGTRが有名ですが、ひねくれものの僕は、マニアックな方が良いと思い、4ドアGTRの方を創ってます。

画像は、試作第1号で仮のフロントマスクとタイヤを付けてバランスをみてます。
試作第2号では、もっと具体的なものになると思うので順次紹介して行きます。

2007年11月27日 (火曜日)

Z~その1

Z はい、その1で完成です。 ううっう(笑)

実はこの作品は、秘密で作っていたはずですが、先日の記事で作成風景が映ってしまいバレばれですねぇ~

ラインアップはご覧の通り、240ZGと432の2車種を考えてます。
色はどうしようかなぁ~

もちろん、その2以降もあります。
もう少し熟成が必要だとおもってます。
KID'S(M)

<補足>
「ちゃんと公開出来る物になるのか?」、「狼少年にならないように」と指導しております。
METMANIA-FAN

2007年4月28日 (土曜日)

'77 FUJI マーシャルカー

Celca01s Celca03s Celca02s Celca05s

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック