サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

カテゴリー「プチF」の11件の記事

2007年3月18日 (日曜日)

A3 でか~2

A3_m26_5sA3_m26_1s A3カラーレーザーでプリントしたもののうちからM26を選んで「ハサミ」を入れてみました。 
パーツを切り離した時点では、「ああ大きいね」位の感じでしたが、タイヤを付けるとやっぱり「でか」。

でも、これただ大きいだけなんですけど、迫力、リアル感が断然違って見えます。
幅は、1/20 長さが1/24位でしょうか? これは、いい。

完成画像は、A5サイズが、インクジェット+写真紙、A4サイズがインクジェット+フォトマット紙 A3サイズが厚紙+カラーレーザーです。

今回、カラーレーザーの濡れてもにじまない特徴を生かし、濡れおしぼりで湿らせ、曲面をなじませはみ出たボンドも綺麗にふき取りながら組み立てました。 これは、至極便利でした。

A3での組立 コレは◎ 結構はまるなぁ~Atugami2s

2007年3月16日 (金曜日)

A3 でか

A3 小さく作ったことはあれど、大きくはないなぁ~

ということで、プリントしてみた。 A3で...

画像が荒くなるかな?? と思ったが問題なし。

さて、ハサミを入れようか、どうしよう。。。

2006年12月12日 (火曜日)

プチF ディスプレィ 崩壊

ガラガラどひゃ~ん 午前4時 草木も眠る丑三つ時

何が起こったのか分からず。。。飛び起きてぼ~っと辺りを見回すと・・・

「コレクションスペースQ」の棚が崩壊。(7/30にココに書いた棚)
寝ていたすぐ脇に棚の中段から下が落下!!
約40台のプチFが散乱!!! 全てがケースから飛び出ており、とりあえず、拾い集め1台ごとに破壊されたパーツをケースに押し込んだ。 半径3m程の範囲に散乱してた。。。
それから約10日 やっと、棚の修復とプチFの修理が完了しました。

原因は、完全に棚の設計ミス(両面テープだけで接合した部分が重みに耐えきれずはがれた:耐久実験状態)。 
今度は、別に部材をビス止めした。 家が壊れない限り落ちることはないだろう・・・

寝ぼけていたので、写真撮り忘れた・・・ 結構すごいことになっていたので動揺したなぁ~

2006年9月10日 (日曜日)

プチF 大集合

F_all3 F_all4 今までに組立したプチFを並べてみた。

上は、KID'S考案のチーム&車種別「立体グラフ」。
コレでフチFにおける勢力図がみてとれる。

下は、ランダムに並べたもの、カラフルですねぇ~

2006年8月13日 (日曜日)

組立説明

組立説明をマーチ751から、このブログのアルバムスペースで公開してみます。
少し、見にくくなるかも知れませんが、如何でしょう?

HPの容量が、限界に近づいてきたので、他のデータも引っ越しするかもしれません。

2006年7月30日 (日曜日)

プチF ディスプレィ

Case1 Case2 イチヤマさんのブログで紹介されていた「コレクションスペースQ」(キャンドゥ製100円)を注文して50個手に入れた。

しかーし、飾るスペースが無い。コレも問題である。
そこで、天井から50cm位の扉上の壁をターゲットに棚を作ってみた。
材料は、以前、別のボックスを作った時のパイン集成材の端材とタテの部材として一緒に購入してきた1個100円のアクリルボックスを両面テープ+木ビスで組み合わせ、アングル金物で取付した。
画像の通り、以外とうまく行った。 いつもPCに向かって作業してる所から、左側に見上げると、画像の様に見える。
これだけ、並べると、結構 壮観です。 上2段は、まだ空(20個)だけど、コレが埋まると、さて今度は、いずこに...(>?<)

240は、背の高いケースに斜めに入れてある。 その他の「プチF」は、幅・長さ共ピッタリ!! ハイインダクションもOK.。 コスト、サイズ共、この「ケース」は、ベストパフォーマンスです。 
イチヤマさん 情報提供に感謝!!

2006年2月16日 (木曜日)

同調させて頂きました

無料公開しているのに・・・

その辺の理解がないコトには、残念でなりません。

METMANIAさんのFANサイトとしてmasaさんに即刻 同調し、公開中止とさせて頂きました。

お楽しみ頂いている皆様 どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

2005年11月21日 (月曜日)

シルバーパーツ 2

Dscf0040  126C2もシルバーパーツで作ってみた。

今回の発見!! 黒系の薄目の色をのせると、「ピカピカ」(5分艶位)になる。

エンジンもやってみたが、コレは、好みが分かれそう・・・

2005年8月 6日 (土曜日)

ちょっと 並べてみました

Fisco_1977__grid_part1 グリッド風に並べてみました。どこのGPかは、もうおわかりですね!!

このうしろをそろえようとすると、気が遠くなってしまいます。

2005年6月26日 (日曜日)

ローズヘアピン

hant_in_monaco ピットに続いてローズヘアピンをつくってみました。ってmade by kid'sですけど。。。

これは、あと一個つくってつなげると どうなるんだろう?

2台のバトル映像とれるかな?

ps.....このところいままで作れなかったものを組み立ててます。。。

新作は、決めてるんだけど。。。取り掛かってません!!計画倒れにならなければイイのですが・・・(汗)

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック