サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

カテゴリー「ミニカー」の14件の記事

2010年9月23日 (木曜日)

1/2サイズ ジオラマベース

モータースポーツジャパンの会場で展示のため「プチFのジオラマベース」1/2サイズをレストア(退色部分の上貼り、土台の補強)しました。

ピットが無かったので2コマ追加製作。

S

続きを読む "1/2サイズ ジオラマベース" »

2009年11月 8日 (日曜日)

1/64 ミニカー LEYTON HOUSE MARCH 881 JUDD

881_06 














サークルK・サンクス限定 京商のミニカーを入手する過程で不本意ながら、LOTUS102が大量にだぶってしまい・・・マーチ881に改造!!
出戻りプラモデラーの血が騒ぎ、本格的にこんなイタズラをしてみました。

続きを読む "1/64 ミニカー LEYTON HOUSE MARCH 881 JUDD" »

2009年9月24日 (木曜日)

McLaren MP4/5B 1990年 カスタム~ワンダプルバックカーコレクション

McLaren MP4/5B 1990年 カスタム~ワンダプルバックカーコレクション

45b_01 45b_02 45b_03

2009年9月19日 (土曜日)

LOTUS 99T 1987年 カスタム~ワンダプルバックカーコレクション

LOTUS 99T  1987年 カスタム~ワンダプルバックカーコレクション99t_01

99t_03 99t_02

2009年9月14日 (月曜日)

Ferrari F310 1996年前期 カスタム

Ferrari  F310 1996年前期 Marlboro仕様  カスタム

310_bf 310_af 何気なく 昔買ったブラーゴの1/24ミニカーに目が止まり、手にとって・・・
「そうだflair カスタムしよう」と久々にプラモもどきの作業を・・・

上が、ビフォー。

下が、アフター。

続きを読む "Ferrari F310 1996年前期 カスタム" »

2007年9月17日 (月曜日)

リサイクルショップに売ったらいくら?

Sell空き箱など押し込んでいた物入れを1日ががりで片づけた。

出てきたのが、 KID'S(M)&(W)の不良在庫。
これを「万〇書店」(リサイクルショップ)に売ったのだが・・・

さて、果たしていくらになったでしょう?

衝撃の値段は後日・・・
(何とも大げさな)

2006年10月18日 (水曜日)

フェラーリ軌跡のF1コレクション

Fe_1 "D"さん情報で手に入れたが、ケースは壁に掛けられると思っていた。

ところがである。ミニカーの穴を土台の突起に差し込み固定するのだが、ブカブカでチョット動かしただけでズレてしまう「どうしてくれようか?」 「穴開けて、ビス止めしてやろーか?」なんて真剣に考えた。
結果、ケース土台の突起の細さを解消するためセロテープを1巻半してみたら・・・ 
ジャストフィット!!

画像の通り、壁に掛けても落ちない。

裏のヒモを通して、プッシュピンに引っかければ、OK。
これで、やっと初期のイメージになった。

最初からこのような、飾り方がチョイス出来るような商品を期待します。

この種のオマケは、オマケに対してお金を払い購入する事を考えると、甘い創りは、いただけない。 (私的には、このミニカーを揃えると、15本の缶コーヒーがオマケに付いてくるのだから・・・)

2006年9月21日 (木曜日)

時代を変えた伝説の名車たち

Photo_1 プロジェクトXに登場した「クルマ」を切り口としてモデル化したシリーズ。

最初は、手前の3台だけだったが、後の6台が追加ラインナップ。

中でも、「チャージマツダ」「フェアレディZ」の出来は、素晴らしい。 この2台は、お勧め!!

さらには、中身を分かるように表示してあるので「良心的」だ。
(大人買いしなくて済んだ)

ご覧のように、スケールがバラバラなので、並べて飾るのは、NG.

2006年5月27日 (土曜日)

CORGIを2台

Minicar                       KID’S(M)君につき合って行った「ノスタルジックカーショー」で売っていた掘り出し物?2台

上は、「ヘスケス」Jams Huntのデビューしたチーム(だと思う)のHESKETH FORD 308

下は、LOTUS 72D よく見るとJPSじゃない。んんん?
コチラは、箱付き美品です。
箱には、「JHON SURTEES presents the DONINGTON COLLECTION」って書いてある。
これって、namoonさんが行く予定のドニントンの博物館の蔵車のこと?

メーカーは、「CORGI」 1/36となんと半端なスケールなんだろう。
子供の遊びに耐えうる強度と形のためか作りは、非常に甘い。
ハント車なので迷わず買いでしたけど・・・

2006年3月11日 (土曜日)

続・コレクションの整理

Dscf0070 自分の整理が目的でどうせなら公開しちゃえ的に始めたが、やればやるほどドツボにハマってます。

どうせなら、こうしたい・・・なんて変更をしてます。
完了するまで別の事に移れない・・・・A型のサガ、難儀やなぁ~

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック