サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

カテゴリー「 Petit F Benetton B186」の28件の記事

2008年6月15日 (日曜日)

B186~26 プチF公開

Plan Completion HP開設 3周年 記念として無事公開しました。

フルスケールのB186は、一時 製作中断になりそうです。

2005/11/20にベルハゲさんからリクエストを頂き、手をつけたものの数回の中断などの紆余曲折の末、何とか公開する事ができました。

画像1枚目は、製作初期のスケッチと最終形の比較検証。
チョット前輪タイヤが大きめかな?
スケッチのプロポーションのがカッコイイ?(汗)

画像2枚目は、試作1~2回目と最終形の比較検証です。
サイドポンツーンの位置が前方に修正されている以外は、ほぼ初期の形が踏襲されている。

 
約3年かかっててしまいましたが、製作のきっかけを頂きました ベルハゲさん ご覧になりましたら、BBS等でご一報頂けるとうれしいです

2008年6月 9日 (月曜日)

B186~25 組立説明編集中

Step07_b186_chassis13 組立説明を編集中です。

今回からは、心を入れ替えて、省略(手抜き)していたパーツNo.を入れてます。
組立説明もなるべく丁寧なものにしようと頑張ってます。

STEP21まであるのですが、現在、画像のSTEP07までです。

この期に及んで、2箇所ほどパーツの追加見直しがあったため、時間がかかってます。

今しばらく、お時間を頂きたいと思います。

2008年6月 4日 (水曜日)

B186~24 HP開設3周年記念公開

186_2_3 186_1_3 2005年6月4日にHPを開設して早3年が経過しました。

アクセスも16万目前。 皆様のご愛顧に感謝です。

初のフルスケールに挑戦中ですが、一足先にプチFバージョンを公開に向け急ピッチで準備中です。
厳密な6月4日には、間に合いませんでしたが、「HP開設3周年記念公開」と致します。 カミングスーンと言うことでお許し下さい。

画像は、最終試作したものです。
最後の修正をかけて公開しようと思います。

2008年6月 2日 (月曜日)

B186~23 プチFバージョン

B186 現在、組立説明用の画像を撮りながら最終試作中。

今回は、組立難易度が高くなってしまいそうです。
プラモデル的に、ボディとシャーシを最後に合体する形になります。

公開は、
#19 USA GP
#20 MEXICO GP
の2台になる予定。

2008年5月30日 (金曜日)

B186~22 プチFバージョン

186_1 186_2 プチFバージョンの修正をしてみた。

#19 T.FABI アメリカGP カラータイヤ仕様。

2008年5月19日 (月曜日)

B186~21 プチFバージョン

B186f_02 B186f_03 前回更新から、しばらくご無沙汰してしまいました。

ちょっと資料探しのつもりが●フ●クにはまっていてペパクラがお留守になってました...

てなわけで、B186の試作に倦怠感をおぼえましたので・・・ 構想していた「プチF」を試作してみました。

が--- 単に縮小しただけなのでバランス悪し。

ただ全体の部品の合いは、スケールもののB186で苦労した甲斐があり、問題なしです。

展開図もちゃんとA4に納まってます。 (というか紙がもったいないので納めた)

さて、次はどっちをいじろうかなぁ~ 

作ってみたい違うクルマもあるし・・・

2008年4月20日 (日曜日)

B186~20 タイヤがついた

02 08 09 05 超スローペースの更新です。やっとB186のタイヤがつきました。

全体バランスが良くない。。。
バランスの全体調整が必要です。

まだまだ、電装部品、コード類など作り込みも必要です。

先は長いなぁ~

2008年4月 6日 (日曜日)

B186~19 ギアボックス01

F_m_2 20080330_3_2 ギアボックスを全面作り直し してます。
試作はしてませんが・・・

エンジン廻りのディティールを確認出来る資料が無く、苦戦してます。 

ようやく、この資料が手に入り少し進められそう・・・ 感謝です。

カラータイヤも資料で確認できたアメリカGP仕様で行こうと思います。

2008年3月10日 (月曜日)

B186~18 ギアボックスエンド

B186 前回からギアボックスエンド、各種パイピング、プラグコードを追加試作・組み付けしてみました。

パーツが細かくなりすぎ組立が苦しいdanger
ディテールにこだわるとこうなってしまう・・・いっそ1/12位にしてしまおうかrecycle

2008年3月 2日 (日曜日)

B186~17 サスペンションアーム2

B186s サスアームを組み付けながらここまで修正したものを試作しました。

これで9台目の試作です。hairsalon

サスアームは、細めかな? masaさんからもアドバイスがあった通り、太めに修正です。

その他、前回からガラリ部分を短縮、ステアリングの追加が進歩した部分です。

ギアボックスは、全面修正が必要です。ng

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック