サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土曜日)

LIGIER JS29C ~04 試作⑥回目

Js29cs

コクピットからテールエンドにかけて組立かたによっては、かなりユガムことがあり、パーツ構成を根本から改修してもう一度試作した。

まだ、なんだかスッキリしないが、時間の制約もあるのでこの辺でキリにします。

2012年9月24日 (月曜日)

LIGIER JS29C ~03 試作⑤回目

Js29c_1 まだ、修正点があるけど、試作はコレでおしまいにしようと思う。

続きを読む "LIGIER JS29C ~03 試作⑤回目" »

2012年9月22日 (土曜日)

LIGIER JS29C ~02 試作③④回目

Js29_3_2_2  Js29_4_2

上が試作③回目

下が試作④回目

どうもテールエンドの形状が決まらない。
リアウィングも低い。

このクルマすんなり行くと思ったが意外と悩ましい。。。

続きを読む "LIGIER JS29C ~02 試作③④回目" »

2012年9月13日 (木曜日)

Benetton B187 ~06 "D"さんのβ版試作レポート

1247295465_126

MSJに向けた制作の真っ最中です。
そんな中B187は、展示用の完成品をβ版試作をかねて"D"さんにお願いしました。
画像は、"D"さんの完成画像です。

展開図の公開までのプロセスとして、β版(試作用展開図)を自分以外に組立してもらい不具合を洗い出してもらえる機会は、毎回あるわけではありません。
なるべく多くの方々にスムーズに組立してもらえるようにこのプロセスによる修正は、有効な手段だと思います。

今回は、"D"さんの快諾をいただきましたので、紹介させていだきます。

続きを読む "Benetton B187 ~06 "D"さんのβ版試作レポート" »

2012年9月 8日 (土曜日)

LIGIER JS29C ~01 試作②回目

Js29c_1

MSJ用製作 第二弾は1987年 LIGIER JS29C MEGATRON

開幕から数戦は、アルファのエンジンだったがメガトロンエンジンへの変更。
全体プロポーションは変わらないが、ラジエターのマウントが大きく変更してたりする。
結果、JS29は、A~Cまで存在し、資料不足の原因となっている。

試作2回目 ノーズ細すぎかな?
もう少し太くしよう。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック