サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木曜日)

日刊ココログ・ガイド 掲載ありがとうございます

Icon_weeklycocoBanamotomn1

「日刊ココログ・ガイド」でこのブログを紹介して頂きました。

ありがとうございました。

http://guide.cocolog-nifty.com/guide/2008/01/metmaniafan.html

2008年1月28日 (月曜日)

B186~13 ラジエター

B186_12 今日は、ラジエターを作ってみました。
試作2回目が手前です。

この他、カウルの微調整、エンジンの大きさなどを修正。
パーツの切り出しまでしましたが、眠い。。。 本日は、ここまで・・・

2008年1月26日 (土曜日)

展示3年目

Tenjis小学校行事の中での「文化展」に3年連続で展示させていただきました。

今年は、出展を予定してなかったのですが、急きょ出展依頼があり、対応しました。 なので、masaさんはじめ皆さんの事前承諾を頂く間もなく事後報告ですが、よろしくご理解の程お願い申し上げます。

今年は展開図とオフィシャルプログラムを一緒に展示させて頂きました。
去年の出展内容を確認したところ、新しいアイテムってこのジオラマだけでした。(汗)

2008年1月22日 (火曜日)

B186~12 カウル&コクピット~2

B186_01s B186_03s ボディーがほぼいい形になったので、カラーリングをほぼ全部施してみました。

グランプリ開催国の国旗が付くのですが、現状は、メキシコGP前後を想定してます。
カラータイヤ装着のカラーリングは、大幅に違うのでもう1種類作る必要があります。

前回から2回の試作をしてます。
どうしても、エンジンカウルとボディーの合わせ目がうまくいってない。
もう一度試作すれば、ほぼ完成形かな?

エンジン、ギアボックスは、これから試作を重ねる事になります。

2008年1月20日 (日曜日)

Skyline その1

Skylines_2 今年初めての登場です。

KID'S(M) 改め  kenです。

よろしくおねがいします

正月休みが明けて3学期が始まりました。
みなさん お正月は、いかがでしたか? 

僕は、ゴロゴロする暇もなく「独り(ひとり)日産車祭り」第二弾を完成させるべく、早速C10系スカイラインの設計を始めています。
C10系スカイラインというとハードトップのGTRが有名ですが、ひねくれものの僕は、マニアックな方が良いと思い、4ドアGTRの方を創ってます。

画像は、試作第1号で仮のフロントマスクとタイヤを付けてバランスをみてます。
試作第2号では、もっと具体的なものになると思うので順次紹介して行きます。

2008年1月16日 (水曜日)

B186~11 カウル&コクピット

B186_03 B186_02 リアカウルの試作をしてみました。 奥が前回試作です。 カラーリングの清書、形状調整、サイドのガラリ再現が主な変更点です。
ボディとの合わせ目がうまく合いません。また修正です。

コクピットの試作ですが、縦横5mmくらい大きいX X X

2008年1月 6日 (日曜日)

B186~10 再開

B186 再開というかリハビリみたいなもんで、「どこまでどうなっていたか?」を確認するために最新と思われるデータにロゴを少しのせて修正してみました。

まだまだですが、ほぼ思い出せました。
リアカウルとエンジンの修正-試作をかなりしないとうまく合いそうにありません。

モチベーションが上がればスピードアップするんだけど・・・

2008年1月 1日 (火曜日)

謹賀新年

2008  2008年
あけまして
おめでとう
ございます

本年もよろしく
お願い申し上げます

新年「お年玉」公開として1972 NISSAN Fairlady 240ZGをアップしました。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック