サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月17日 (金曜日)

B186~中断

え~っと
ちょっと違うモノにここ数日間取り組んでおりましてー
もちろん「ペパクラ」関係ですが・・・

そんな訳で B186は、一歩も進んでません。

中断です。

2007年8月 6日 (月曜日)

B186~09

カウルも試作してみた。
案の定、修正個所満載状態です。 これで大まかな全容が揃ってきた。

全体のバランスを再構築します。 ここからが長く掛かりそう。。。
エンジンがカウルと干渉してますxxxB186

hideさん>
ベルガー...86年...

そうですね。

以前、掲示板でリクエストがあって手をつけたものの、うまく行かずお蔵入り状態だったものなんです。 
元々G.BERGERのB186というのが発端なんです。

>以下 ベルハゲさんのコメントを掲示板から引用
投稿日:2005/11/20 20:30 
80sプチはベルガーが初優勝したB186かラウダの最期マクラーレンMP4/2がみてみたい~~~

2007年8月 5日 (日曜日)

B186~08

B186Fウィングを追加。
エンジンを大きく修正。

その他の修正は、進まず・・・

覚え書きみたいになってます。

SAYさん>
直4・・・左右非対称・・・
ですね。このクルマもカウル形状が非対称なので手こずりそうです。

hideさん>
このクルマはbenetton B186です。

2007年8月 4日 (土曜日)

B186~07

B186s コクピットカウルを「ざっくり」と作ってみた。

これで全体のバランスを修正・・・
・エンジンはふたまわり位大きく
・ノーズの立ち上がり角をもう少し鋭角にして低く
・ギアボックスも作り直し
・その他諸々直さないと後々痛い目にあいそう...

2007年8月 2日 (木曜日)

B186~06

B186s シャーシを作ってみました。

大体、1/24スケールといった所です。
タイヤとの位置関係でギアボックスの修正が必要です。

奥のは、プチFサイズで以前試作したものです。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック