サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月18日 (日曜日)

1977 日本GP 表彰台~2

Hyousyoudai2s Hyousyoudais 表彰台を修正して路面も追加しました。

シートA~Dで4枚構成です。
どうしても 紙をたくさん使う方向になってしまいますが・・・ ジオラマベースの宿命ですね。
DVDを入手して考証した結果、BSの看板が付いている事が判明。 追加しました。

’76年も同じデザインの表彰台なので応用可能です。

2007年2月14日 (水曜日)

道具のはなし9~毛抜き(ピンセット)

Kenukis Kenukis2 愛用していたピンセットが金属疲労で折れた。
この折れ方は尋常じゃない ってペパクラ作り過ぎなのか・・・ 丁度イイ感じで手になじんだ所なのに 残念。

そこで後釜を求め、文房具店、ホームセンターを探したが、ない!!

じゃあ何だろ? まさか今まで使っていたのは、「毛抜き」??
と思い立ち、探してみると、ありました毛抜き、先ず入手したのが「貝印」の一品。 
使って見たがどうも手になじまない。

更に、今日ドラッグストアに立ち寄ると「マンダム」の眉毛ケアセットを発見。
コレは、いい 流石男性用。 手になじんだ!!

主にこの「毛抜き」接着時に思い切り、挟んで圧着するのに使用している。
「毛抜き」なだけに、力は入るし、平行面がキッチリしている。

また、小さなノリしろをカチッと折るのもこれ。 更には、曲面は、挟んでシゴク様に引っ張ると成形がし易い。
タイヤなどは、コレは必須アイテムです。

使ってみて良い物をストックで買い足しておこう。 いつ折れてもいいように・・・

2007年2月12日 (月曜日)

1977 日本GP 表彰台

Win_japan_1977_1 こんなの作ってみました。

実際には、あり得ない画像ですが...
しらけた表彰式だったので、こうだったら良かったのに的な写真。。。

2007年2月 4日 (日曜日)

プチF用 パラソル 投稿特典

Parasol_06_gns ペパクラの完成画像を投稿して下さった方に「プチF用パラソル」を特典として差し上げます。

詳しくは、ダウンロードのページをご覧下さい。

ロータス2人分は、"D"さんの情報により、試作時から修正されてます。

2007年2月 2日 (金曜日)

Renault R26 組立の記録

R26_01 R26_02 F1moDELinGに掲載されたmasaさん作ルノーR26組立記録をサイドバーのアルバムに収録しました。
http://m-fan.air-nifty.com/photos/renault_r26_assembly_reco/index.html

組立してしまうと構造などが見えにくくなる部分を記録しました。

とても美しいモデルです。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック