サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日曜日)

2006年総括

Top_page_p34「METMANIA-FAN」の1年を総括してみました。

今年は、 ジオラマベース「ローズヘアピンワイド」を皮切りにプチNの展開、そして「'77フルグリッド化の野望」も大詰めに入った。

その中で一番楽しかったのは、画像の1台。
masaさんのP34/2をkimiさんが改造、そして、そのJAPAN GPバージョンに改造させて頂いたこの「コラボ」。
製作過程でのnamoonさん、"D"(ドリフト)さんの情報提供もあり、Netの無限の可能性を感じました。(この画像は、現在でも私のPCの壁紙として使ってます)

とまぁ こんな所でしょうか...

皆様、2006年をありがとうございました...そして、2007年もKID'S(M)共々、よろしくお願い申し上げます。

************** 2006年 作品一覧 ************** 
11/04 プチN 006 ピーチホワイト SUBARU 1000  UP!!
11/04 プチN 007 ピーチホワイト SUBARU 1000 スポーツセダン  UP!!
11/04 プチN 008 トロピカルレッド SUBARU 1000 スポーツセダン  UP!!
10/28 1977年 Surtees FORD TS19 UP
09/23 1977年 Tyrrell 007 FORD UP
09/12 プチN 005 シャンパンゴールド SUBARU 1000  UP!!
08/15 1975年 March Ford 751 UP
07/17 1977年 JAPAN March Ford 761/B UP
07/05 1977年 ROTHMANS March Ford UP 
07/03 プチN 004 白赤 MITSUBISHI GALANT GTO MR UP!!
06/11 ENSIGN FORD N177 UP 
05/14 プチN 003 TRUENO AE86 1983 藤原とうふ店号 UP!!
04/29 1976 Tyrrell P34 F1 In Japan UP 
04/22 プチN  002赤黒 TRUENO AE86 1983 UP!!
04/10 再公開 プチF Extra 
04/02 なんちゃってD スゴロク UP!!
03/29 再公開 プチN TRUENO AE86 1983
      再公開 fiat500 subaru360
02/16 ペーパークラフト(展開図)公開中止
02/12 NEW コンテンツ プチN 001 TRUENO AE86 1983 UP!!
01/30 MONACO Loews hairpin Width UP

2006年12月25日 (月曜日)

WR3~05

Wr3 インダクションポッド以外の試作をしてみた。

まだまだ、修正個所が沢山ある。

毎度の事ながら、A4に納めるのにかなり苦労している。 色つきボディは、両面分の面積が必要なので・・・

パーツ形状を直してでも、A4一枚を死守する所存です。

2006年12月17日 (日曜日)

WR3~04

Wr3s_2 Wr3rs 昨日に続いて、カウルを作ってみた。

一発でカラーリング、ロゴまでいれてかなり自信があったのだが、角度があってない・・・
サイドのラジエター廻りは、masaさんのT2を応用してみた。◎

その他、修正した部分のチェックをしながらの試作。
3回目にしては、上々の出来だと思う。

Rウイングは、もう少し大きくても良さそう。
(羽根の短辺方向を広げよう)

金色の表現が難しいので、グラデ付けて見ました。。。どうでしょう?

2006年12月16日 (土曜日)

WR3~03

Wr3s_1 白のボディの場合は、いいのだが、このように全面に色がついてるクルマは、この段階でも、色をのせて置かないと、裏が白なんていうトラブルに見舞われる。

そんなわけで、色をのせて、フロント廻りを試作してみました。

年内は、多忙なので、息抜きに半日遊んでみた。。。

2006年12月12日 (火曜日)

プチF ディスプレィ 崩壊

ガラガラどひゃ~ん 午前4時 草木も眠る丑三つ時

何が起こったのか分からず。。。飛び起きてぼ~っと辺りを見回すと・・・

「コレクションスペースQ」の棚が崩壊。(7/30にココに書いた棚)
寝ていたすぐ脇に棚の中段から下が落下!!
約40台のプチFが散乱!!! 全てがケースから飛び出ており、とりあえず、拾い集め1台ごとに破壊されたパーツをケースに押し込んだ。 半径3m程の範囲に散乱してた。。。
それから約10日 やっと、棚の修復とプチFの修理が完了しました。

原因は、完全に棚の設計ミス(両面テープだけで接合した部分が重みに耐えきれずはがれた:耐久実験状態)。 
今度は、別に部材をビス止めした。 家が壊れない限り落ちることはないだろう・・・

寝ぼけていたので、写真撮り忘れた・・・ 結構すごいことになっていたので動揺したなぁ~

2006年12月 3日 (日曜日)

WR3~02

Wr3s 恒例により、ジャンクパーツによるバランスチェックです。

今回は、色味をチェックするためにリアウィングを先行製作、着色してみました。

色は、これで良さそうかなぁ?

カナダ国旗、大きすぎだ~
ボディも斜めのラインがきつすぎ? ぼてっとした感じ・・・

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック