サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火曜日)

1977年 TS19 その9 「うなされた」

Yume 昨晩は、早く寝た。

が・ うなされて夜中に起きた。
で・ その原因のイメージがこの画像。
(作っても、作っても 切り抜き前に戻ってしまう 笑)

どうやら、このカウルが作りにくいという強い潜在意識が働いたようだ・・・

ここまで、のめりこんだのか・・・

ここのところ夢なんぞ見たことが無かったが・・・

2006年10月28日 (土曜日)

1977年 TS19 その8

Ts19_1_1 Ts19_2_1 サーティーズ TS19コンプリートっす。
最終確認の組立が終わり、微修正で公開出来そうです。

ただ、組立難易度が高いというか、面倒なパーツが今回多い。
他のプチFに比べ、1時間余計に時間が掛かる。

2006年10月26日 (木曜日)

道具のはなし8~折る

01_1 02_1 03_1 04_1 最近使い始めた道具を2点。

どちらも、100均。
左がもんじゃ用の「ミニ起こし金」(以下ヘラ)
右が手芸用のあみ針「レース針」(以下針)

ヘラは、貼り合わせパーツなどの折り目をしっかり付けるのに効果的。 強度、材質、形状、大きさ共、申し分ない。 ステンレスで2本100円は、うれしい。 って2本は、いらねー。

針は、一番細い0.75mm(10号)で折りスジ付けに使用。 背中の丸い方を使う。 コレもまた3本100円。
柄の部分は、エキパイなどを丸めるのに最適。 このまま丸めて接着。 抜くと完成といった寸法。

別の用途でも、流用すると安くて良い道具ってあるもんだ。 と自己満足。 うん うん。。。

2006年10月18日 (水曜日)

フェラーリ軌跡のF1コレクション

Fe_1 "D"さん情報で手に入れたが、ケースは壁に掛けられると思っていた。

ところがである。ミニカーの穴を土台の突起に差し込み固定するのだが、ブカブカでチョット動かしただけでズレてしまう「どうしてくれようか?」 「穴開けて、ビス止めしてやろーか?」なんて真剣に考えた。
結果、ケース土台の突起の細さを解消するためセロテープを1巻半してみたら・・・ 
ジャストフィット!!

画像の通り、壁に掛けても落ちない。

裏のヒモを通して、プッシュピンに引っかければ、OK。
これで、やっと初期のイメージになった。

最初からこのような、飾り方がチョイス出来るような商品を期待します。

この種のオマケは、オマケに対してお金を払い購入する事を考えると、甘い創りは、いただけない。 (私的には、このミニカーを揃えると、15本の缶コーヒーがオマケに付いてくるのだから・・・)

2006年10月17日 (火曜日)

1977年 TS19 その7

Ts19s_1 Ts19rs #18 H・ビンダー車で最終試作した。
KID'S(M)君の指摘で、その6から、大きく変更した部分はドコでしょう?

お陰で全長が長くなり、例のケースギリギリ!!

#18には、サイドのロゴが有るのだが・・・1つどうしてもわからなくて、往生しましたが、何とか発見。

リアも少し、描き込みしてみた。

さらに、修正個所発見。 直さなくては・・・

2006年10月11日 (水曜日)

1977年 TS19 その6

Photo_2 組み立ててみた。

一発okのパーツもあるが、何度直しても納得行かないパーツもある。

細かい修正多数有り といった所でしょーか。

スカートも履かせてみた。

2006年10月10日 (火曜日)

1977年 TS19 その5

Ts19_3 大体いいだろう。。。 ということでカラーリングをして切り抜いた所で本日は、タイムアップ。

組立してみないとどうなるか分からない部分が多いが・・・ まぁ 修正がかなり必要と思われます。

今回は、手こずっている様で実は、手をつけていないだけかも

※下敷きになっているのは、手に入れた'76インジャパンの「オートスポーツ」これは、「100選」に表紙が載っていて探し求めていた一冊。 状態も良く、非常に満足。 チョット高かったけど。。。 これで、'76の資料も補強できた。

2006年10月 2日 (月曜日)

1977年 TS19 その4

Ts19s 今回は、かなり微修正を繰り返してます。

「大体コレでいいかな」というところまできました。

Rウィング、エンジン廻り、Fサスなどのパーツがまだ残ってる。

カラーリングも、#18と#19とでは、ロゴ、色違いなんだよなぁ

このクルマ 以外と、ボディ、カウルで面積を使ってしまうので、A4パズルも手強そう...

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック