サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月25日 (月曜日)

1977年 TS19 その3

Ts19_m その2とあまり変わらないように見えますが、前回から さらに、カウル6個目、ボディ5個目の試作をしてます。

大体 こんな感じでどうだろう?
細かいパーツなどを作りながら、修正になります。

2006年9月21日 (木曜日)

時代を変えた伝説の名車たち

Photo_1 プロジェクトXに登場した「クルマ」を切り口としてモデル化したシリーズ。

最初は、手前の3台だけだったが、後の6台が追加ラインナップ。

中でも、「チャージマツダ」「フェアレディZ」の出来は、素晴らしい。 この2台は、お勧め!!

さらには、中身を分かるように表示してあるので「良心的」だ。
(大人買いしなくて済んだ)

ご覧のように、スケールがバラバラなので、並べて飾るのは、NG.

2006年9月18日 (月曜日)

1977年 TS19 その2

Ts19_1 Ts19_2 ボディがほぼOK!
!コクピットカウルは、一回目試作なんだけど、雰囲気が出てきたので写真を撮ってみた。
この写真を撮ってチェックするのって、以外と効果的です。 見えなかったアラが見つかります。

今回、ボディの製作に要した、試作は、7個。
番号が試作回数、6番目は、これでOKだと思って「いい紙」で作ったのに、でかすぎ!!

2006年9月15日 (金曜日)

1977年 TS19 その1

Ts19 さてはて、「1977年フルグリッド化の野望」もいよいよ大詰め。

TS19に手をつけてみた、恒例により、ジャンクパーツの組み合わせで大きさ、プロポーションをチェックしてみる。

んー どんなもんだかなー 
スポーツカーノーズのパーツ構成で悩みそうな感じ。
カウルも手こずるかな? 幸い、日本GPでは、シーズン当初に比べて、シンプルなので助かりそう。
ロゴ関係は、ノーリサーチだけど...大丈夫かな?

プチN リコール情報

005_subaru1000_shg_rDL して頂いた方には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、画像のようなエラーが発覚致しました。

不具合内容
テールランプが左右同じでした。

現在は、修正版で公開してありますが、「X」をDL した方は、修正版を再度DLして頂きます様お願い申し上げます。

METMANIA-FAN <(_ _)>
KID'S(M) <(_ _)>

2006年9月10日 (日曜日)

プチF 大集合

F_all3 F_all4 今までに組立したプチFを並べてみた。

上は、KID'S考案のチーム&車種別「立体グラフ」。
コレでフチFにおける勢力図がみてとれる。

下は、ランダムに並べたもの、カラフルですねぇ~

2006年9月 9日 (土曜日)

アクセスカウンター設置

やっと、カウンターのサービスが始まったそうで、早速取付した。
いつ、取付たのか分からなくなりそうなので、ここにメモしておくか...

2006年9月 8日 (金曜日)

NEXT プチN ~その1

Subaru_1000_r Subaru_1000ども~KID'Sです。
今回は、ファミリーカー路線で行ってみました。
スバル1000を作りました。
画像は、シャンパンゴールドのモデル。
4ドアのモデルもあるんですが どうしようかなぁ~

あと2色作る予定です。

プチNはノスタルジックカーだから、誰もが懐かしむようなクルマを作って行きたいと思います。

ということで、この後のプチNは、高度成長期の60年代に登場した言わずと知れた名車たちになると思います。 でも、もうすぐ運動会なんだよなぁ~ 練習でバテそう。(><)

PS・・・「って おまえが懐かしいわけねぇだろ」 というツッコミは、勘弁して下さい。

2006年9月 6日 (水曜日)

Tyrrell 007 その7

007_52_race_s スポーツカーノーズ race Verの展開図こんな感じです。

2006年9月 5日 (火曜日)

Tyrrell 007 その6

007_2_2 007_1_1 007_3 速攻で作ってみました。

一発仕上げなので、チョットゆがむかな? バランス違うかな? と思ってましたが、この背中合わせチェックだと、一発okかも。。。

今回は、namoonさんのハイ インパクトな貴重な資料のおかげで、maxテンションで作ってしまってました。
namoonさんの知恵袋、見参!! お見事でした。 すっかり、ヤラレテしまいました。 ありがとう。

2006年9月 3日 (日曜日)

Tyrrell 007 その5

007_52_2s 1976年星野車試作完了!!

カウルのロゴ不明が1つあるんですが省略で行こうかと思ってます。

「E」マークがデカイのでこれは、修正要。

スポーツカーノーズ仕様と2種あったようです。 今回は、「1粒で2度おいしい」的に作ってみました。

資料によると、手前 #52で1976年日本GPを星野一義がドライブ、そのクルマ(中古の中古)を改良して、1977年日本GP奥の#50で高橋国光が9位完走を果たした。

Tyrrell 007 その4

0000089m 007_52 1976年 星野車の試作始めました。
国さん車の修正を反映させてあるので、チェックを兼ねてます。
直し忘れないつもりだけど...
何か忘れていそう。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック