サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火曜日)

Tyrrell 007 その3

007 とりあえず出来た。

どうもインダクションポッドのゆがみが出てしまう。、。。

修正だな。 ん

2006年8月24日 (木曜日)

KID'S(M)紙粘土「R32」

8632_1 8632_2 KID`S(M)です。前回のハチロクにつづき、今回は、R32GTRを作ってみました。
下の方は、ローズヘアピンを走らせた写真です。 皆さん何のシーンかわかりますか?

以上KID'S(M)でした。。。

2006年8月23日 (水曜日)

Tyrrell 007 その2

007_2_1 インダクションポッドを作ってみた。 白いのが1回目試作なんだけど...せっかちにいきなりPC上で展開図を描いてみたところ、思惑通りの形に仕上がった。で..切り込みの深さを変えて着色してみた。
ところがである。 カウルとのマッチングがよくない。

コクピットカウルは、今回資料画像から、Fサスより後方(1)になっていることに着目。 最初は、(3)の角度優先で試作。ヘルメットが入らないほど、狭くなってしまった。 そこで、(2)の幅分前方に修正。 フロントタイヤ、Fウィングの納まりからFサスの前方への移動は、NGだし... このままいくか...

そして、タイヤだ。 日本ダンロップのタイヤなんだよなこのクルマ。
さらに、星野車は、BSなんだけど、小島のタイヤ流用と安易に考えていたら、’76のタイヤロゴが違うじゃん ほへ~

2006年8月19日 (土曜日)

Tyrrell 007 その1

007_1 007_2 Tyrrell 007を作り始めた。
とりあえず、1977年 国さん車そして、1976年星野車で行こうかと...

1回目試作なんだけど、カウルの幅を広く強調してみたが、NG。こりゃ作り直し
フロントとリアのウィングを2枚にして、インダクションポッド作って...だがプロポーションが決まってから。
フロントサスまわりのボディのふくらんだ形状は、まずまず後方に切り込みを移動しなくては...

このクルマも資料が少ない。。。 あ~~

2006年8月13日 (日曜日)

組立説明

組立説明をマーチ751から、このブログのアルバムスペースで公開してみます。
少し、見にくくなるかも知れませんが、如何でしょう?

HPの容量が、限界に近づいてきたので、他のデータも引っ越しするかもしれません。

2006年8月 6日 (日曜日)

マーチ751 (VOL.4)

作業が止まっていた、751#10を571_10_1 Andreaさん namoonさんの協力のもと、ようやく試作まで完了しました。

修正、組立説明には、今の忙しさを考えると、しばらく掛かりそうです。

えっ じゃぁ 何で試作出来たの?
いわゆる、現実逃避的に(気分転換をかねて)作業してしまいました。(大汗)

2006年8月 2日 (水曜日)

KID'S(M)紙粘土「86」~3

86_286_1    86_486_3

 KID'S(M)です。 今年の夏も気づけば、また、紙粘土、しかも、また、「ハチロク」。
 まぁ、バージョンアップ出来たのでいいんですけどね。
 でも、何だかすごい小さい。(小さいのが今回、トミカサイズ) もう少し大きく作れば良かったなぁ~ でもこのクルマだけで終わりじゃないんで次のクルマなどが出来たら、また、載せますね。 果たしてイメージ通りにできるかなぁ。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック