サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日曜日)

プチF ディスプレィ

Case1 Case2 イチヤマさんのブログで紹介されていた「コレクションスペースQ」(キャンドゥ製100円)を注文して50個手に入れた。

しかーし、飾るスペースが無い。コレも問題である。
そこで、天井から50cm位の扉上の壁をターゲットに棚を作ってみた。
材料は、以前、別のボックスを作った時のパイン集成材の端材とタテの部材として一緒に購入してきた1個100円のアクリルボックスを両面テープ+木ビスで組み合わせ、アングル金物で取付した。
画像の通り、以外とうまく行った。 いつもPCに向かって作業してる所から、左側に見上げると、画像の様に見える。
これだけ、並べると、結構 壮観です。 上2段は、まだ空(20個)だけど、コレが埋まると、さて今度は、いずこに...(>?<)

240は、背の高いケースに斜めに入れてある。 その他の「プチF」は、幅・長さ共ピッタリ!! ハイインダクションもOK.。 コスト、サイズ共、この「ケース」は、ベストパフォーマンスです。 
イチヤマさん 情報提供に感謝!!

2006年7月28日 (金曜日)

KID'S(M)紙粘土「86」~2

Kaminenndo3 Kaminenndo4

KID'S(M)君泊まりで不在中だが、写真が残されていたので、途中経過を載せておきます。

2006年7月26日 (水曜日)

KID'S(M)紙粘土「86」~1

Kaminenndo2 Kaminenndo1夏休みに突入し、創作意欲満々のKID'S(M)君、紙粘土工作を始めた。
いつの間にか、私の道具を当然のごとく、使い以前教えた塗装方法で作業を進めている。 まっ 道具は、使ってもいいんだけど...ちゃんと片づけをするか? 経過観察中!!

2006年7月23日 (日曜日)

日本沈没 のペパクラ

Nipponnchinnbotu ちょっと気分転換にと「日本沈没」を観てきた。
KID'S二人とも泊まりでいなくなったので、コレはチャンスとばかり...

結構の人気で目当ての映画館は、満席。 別の映画館へシフトしてやっと観ることができた。

で...ふと入口脇に目をやると、レスキューのペパクラが...早速作ってみた。

タダでもらってきたので何だが、ボディに「日本沈没」「サバイバル号」は、いただけません。

ハンパな作りと評価せざるを得ない。

映画は、近未来に起こってもおかしく無い事だけに、「とても恐かった」。。。

2006年7月 5日 (水曜日)

マーチ751 (VOL.3)

751_2 この頃このブログ動きが悪く、なかなか更新できない。
ちょっと不具合多いんじゃないか?

画像は、試作画像、2~3直そうかどうか、迷ってる・・・

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック