サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火曜日)

道具のはなし2~棒

07bou いつも使ってる棒達です。

一番上から、
1.アイスクリームの棒・・・手の届かない所(プチFのボディとシャーシ等)を押さえて、接着してます。 または、パーツの隙間(ローズヘアピンワイドの縁石など)に接着剤を塗るときに使います。

2~3.フランクフルトの棒・・・パーツを丸める時に使います。
特に先のとがったエンピツ状の部分で円錐(プチFのリアサスなど)に丸めます。

3~4.タコヤキの串、ヤキトリの竹串・・・細かい部分の接着剤の塗布、細いパーツ(エキパイ)などを丸めます。

※あとは単三電池でカウルなどの大きなアールは、成形してます。
こうしてみるとどれ一つとして、買った物じゃない。 

ペパクラ歴1年チョットですけど普段の生活の中で「あっ コレペパクラで使える」と思ってしまうのはチト異常な気がしてきた。ほとんどビョーキ?

2006年5月27日 (土曜日)

CORGIを2台

Minicar                       KID’S(M)君につき合って行った「ノスタルジックカーショー」で売っていた掘り出し物?2台

上は、「ヘスケス」Jams Huntのデビューしたチーム(だと思う)のHESKETH FORD 308

下は、LOTUS 72D よく見るとJPSじゃない。んんん?
コチラは、箱付き美品です。
箱には、「JHON SURTEES presents the DONINGTON COLLECTION」って書いてある。
これって、namoonさんが行く予定のドニントンの博物館の蔵車のこと?

メーカーは、「CORGI」 1/36となんと半端なスケールなんだろう。
子供の遊びに耐えうる強度と形のためか作りは、非常に甘い。
ハント車なので迷わず買いでしたけど・・・

道具のはなし1~はさみ

01hasami いろいろのハサミを試した結果、このハサミがピカいち(全長約12.5cm)。
刃先が短く(約3.5cm)、先端に充分な力が入るため、細かい部分のカットもOK。
この一回り小さいのも使ってみましたが刃の部分が細くなる分力が入らないのでX。

プチFのタイヤのノリシロの切り出しなども一筆書きのように切れる。

全国的にホームセンターで入手可能と思われます。

2006年5月25日 (木曜日)

えんさいん その参

N177_2 コクピット廻りに修正が必要だー
あと2~3修正 どうしようかな・・・

濃紺のクルマ作りながら、考えよう。

この漢字のロゴ結構 面倒くさかった。

2006年5月21日 (日曜日)

えんさいん その弐

N177_1 だいたい 形はOKだと思います。

後は、フロントサスつくって、色のせてみようかなぁ~

ちとロールバー高過ぎ?

2006年5月20日 (土曜日)

えんさいん その壱

N177_s_3   なんじゃ このクルマ

いつものとおり、ここから始めます。
ベースパーツが一目瞭然!! でしょ

果たして、完成を見ることができるだろうーか??

すでに、カラーリングが怪しいじょ。(ゆゆさんhttp://spaces.msn.com/YUYUDAYO/みたい 笑)
特に#23タンベイ車の資料がない。う~

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック