サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日曜日)

試作の山

Shisaku_1文字通り、山にして処分前に写真を撮ってみた。
試作時に不具合部分を修正しながらなので1個当たりの組立時間は、結構掛かります。 「後で組上がってから修正すればいいや」ってやると 「ドコ直すんだっけ?」となります。 でも、ついついやってしまい・・・次の試作時「だからいったじゃねぇーか」(><) こんな繰り返しで「山」!!

2006年1月28日 (土曜日)

展示させて頂きました

Tennji KID'S(M)&(W)の小学校の行事で「文化展」というのがありました。
父兄祖父母の日頃の作品を・・・

チョット場違いな感じでしたが、展示してもらいました。ごらんの通り、絵画などのカルチャースクール系のものに囲まれると・・・どんなもんでしょ?

反響は、よく分かりませんが、分かるヒトにはわかったみたいです。
一様に子供達の目を引いてました。

クリアーファイルに展開図を印刷してみていただきました。

PS・・・masaさん,イチヤマさん、kimiさんありがとうございました。

2006年1月23日 (月曜日)

THE 有頂天ホテル

Chinema THE 有頂天ホテルを4人で観てきた。
三谷幸喜ワールド炸裂!! って感じで面白かった。

ただ期待が大きすぎたためか? もう ひとひねり あってもイイじゃないかと・・・
出ている役者が他の三谷作品に出演しており、イメージがラップしてしまった。いいような、良くないような、コレは、狙いなのか?

2006年1月21日 (土曜日)

国産名車コレクション

Kokusanmeisya_2 F1_2 NOREV(ノレブ社)製の1/43のスバル360と国産名車百科が付いてる。
これには、マイッタ!!
KID'S(M)のツボに大ハマリの企画だ、にくいのは、第1弾が、スバル360!!! もう1も2もなく、購入!!!!

さらに、私までもが釣られた!!!!!

オマケが、RA271と来た!!!!!!

フランス ノレブ社恐るべし!!!!!!!

2006年1月14日 (土曜日)

ネコも寒い?

クルマに足跡・・・
どうやらノラねこの仕業? と思っていたら、今晩ついにその足跡の主に遭遇!!
この寒さでどうやらエンジンから出る余熱で暖を取るためにボンネットの上に乗ってました。
しばらく、目が合ったまま「目をそらした方が負け」みたいな状態!!
そのうち「せっかく暖かくていいのにどけってか?」って言いたいような気がしたので、追い払うこともなく、ひきさがりました。

まぁ この寒さだもん。 春まで黙認かぁ~

2006年1月 5日 (木曜日)

新年事始め

Ski KID'S(M)がスキー初挑戦!!
2006年の事始め ということで基礎から教えようとしたら、うまく行かず、昼食を挟み、仕切直しでゲレンデに出たところ、もうイイからリフトに乗せろと・・・
もう、コチラもどう教えようか?と感じ始めたころだったので、回数券を購入いざリフトへ、始めてのくせに難なく乗り、降り、上に着いた。
少しは怖じ気づいて泣きを入れて来たら、「それ見たことか」と言ってやろうと・・・
ところが、である。
「行っていいか?」と・・・「じゃ 行ってみたら・・・」というか言わないうちに直滑降で一気に滑り降りてしまった。あわてて、追いかけた私も10数年振り、追いつかない。
さらには、止まりかたを知らないKID'S君、リフト待ちの列に突入!!! 幸い人的被害は、出なかったものの、間一髪の状況であった。
その後、ひるむことなく、リフトに乗り続け、回数券の購入代金は、1日券x2人の金額をはるかに越えてしまった事は、本人の知るところではない。 とほほ・・・

2006年1月 2日 (月曜日)

あけまして おめでとう ございます

Lose_wide_1本年もよろしくお願いします!!

ということで、2006年 第1弾?
「ローズヘアピン ワイド」
以外と難しかった。 試作も原寸でやっていたら紙は、使うわ、置き場所に困るわ・・・
画像は、A4での試作5個目くらいかな?(原寸だとA4x6枚がA4x1枚半)
1/2で作ったM23とBT44を走らせてみました。
ちょっと薔薇の花描きすぎかも・・・まあいいや。
外灯と木は省略したいなぁ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック