サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月29日 (木曜日)

仕事納め

Mt_fuji_2 今日は、2005年仕事納め!!
でも、仕事を持ち帰ってどーすんの?
まぁ 出来るだけやってみるか・・・

今年は、富士の雪が少ないそーな

2005年12月26日 (月曜日)

ローズヘアピン

Fw_2 モナコのヘアピンを拡張改造!!

紙くい虫(8枚位)だし、作っても置き場所(450x350mm)に困ります。
どんなもんでしょ? それでも作ろうって言う方、います?

50%で作るとトミカサイズあたりにPuchi_2_2あうのかな?

2005年12月23日 (金曜日)

なんか変だぞ NEW PC

この年末にきて、PCが変だぞ、、、
急にネットにつながらなくなっちゃった。(涙)
チョットからかってみたけど、どうもアダプタが認識されてない・・・壊れた?

今は、旧PCにつなぎ直してとりあえずネット上に戻ってきたってトコです。

もー どうしてくれようか・・・

2005年12月18日 (日曜日)

KID'S新作!! AE86 試作01

Dscf0040_2 Dscf0043 どうもー レビトレ好きのKID'Sでーす。

今回は、AE86を創ってみました。試作第1号組立結果、細すぎることが判明。改良して、公開する予定です。
本作品は、純正マフラー&けん引フックを装着してあります。純正バックミラーは、今からですが、バランスをみてつくります。

今回予定のオプションは、な、な、なんと内装!! 初期型GT APEX仕様の内装です。
コチラは、現在試作中。

以上、自作ハチロクレポートでした。

2005年12月15日 (木曜日)

木製飾り棚

Showcase 木製の飾り棚を先日、Mr,CRAFTのセカンドハンドで手に入れた。
棚板、アクリル板の止め金具などが丁寧な作りでお気に入りです。

買って手に取るまで分からなかったんだけど、「RENAULT・・・」という金属プレートが付いていて1台だけミニカーが入っており、シャーシには、「NOREV」・「MADE IN FRANCE」って書いてある。
んんーーーん これは、そうだリジェのフロントノーズのスポンサーじゃん「noev modelcars」ミニカーでも作っているメーカー?って思いながらロゴを描いてました。(汗)

どうやら、ルノーの’61-’93のクルマが入ったコレクションセットだったようです。
トミカサイズで50台入る。素材の木も合板じゃなく「ムク」だし◎

ps・・・B186難しい!! 初のお蔵入り手前の「棚上げ」の様相を呈してきた。

2005年12月11日 (日曜日)

B186製作記 はじめました

B186_2 今日ちょっと手を付けてみた。そうB186です。
奥は、スキャンしたイタズラ書きを元に、立体化した試作品。

手前が試作1回目。バランス・大きさ・部品構成の検討です。
まだ、3時間程度しかかけてないので、ザックリとしたつくりですね。
このまま進めようか・・・うーん ってトコです。

2005年12月10日 (土曜日)

感動した!!

Dscf0027 地元のヴァンフォーレ甲府が、入れ替え戦を制し、J1昇格を決めた!!

感動した!! ありがとう VF甲府!!

http://www.ventforet.co.jp/

2005年12月 8日 (木曜日)

トップページ アイコン化

PUCHI_F_EXTRA 前々から、アイコン化したいなぁー と思ってました。
PC上で色々試してみたももの、何となくうまく出来ない。

そこで、紙とエンピツでイタズラ書き風に描いていたら、まぁまぁのが出来た(あくまで自己満足)ので、一気に作って「ぷちリニューアル」してみました。
やっぱり、紙とエンピツは、基本だなぁと感じた今日この頃です。

masaさん「プチF」ロゴこんな感じで拝借させて頂きました。事後報告スミマセン!!

2005年12月 2日 (金曜日)

イタズラ書き

B186 BBSでのベルハゲさんの186が・・・
に対して「186とは、なかなかそそられますねぇ」
のコメントしましたが

チョットどんなか?イタズラ書きしてみた。
このクルマのカラーリングが◎大好きです。
年内最後、やってみよーかな・・・間にあわねーか。。。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック