サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« JS07製作記06 | トップページ | JS07製作記07 »

2005年11月10日 (木曜日)

NEW PC!!

Dscf0008_2   待望のニューマシンがやってきた。
e-ma社のGateway 牛さんだー
ペンーD 2.8GHZ 1024MBにパワーアップだー

やっぱり、動きが良い、これで固まらず、快適に作業できる。
今までは、再起動しながら使っていただけにこりゃたまんねー

ネットは、いの一番につなげたが、ソフトのインストール等々、使いやすい環境に鍛えてやらなくちゃだ。

« JS07製作記06 | トップページ | JS07製作記07 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>e-ma、帰ってまいりました。
修理後は、大丈夫かと心配ですよね電源入れるのって

コレで「元のフットワーク」に戻りましたね。
サポートの様子が分かり、参考になりました。有り難う御座いました。

PS・・me機 牛の横に並べて、使えるようにセットしました。あとは、モニター接続切替機入手です。

e-ma、帰ってまいりました。
今のところ、大丈夫そうです。HDDは別保管してたので、データも元通りです。
DVD+-RWドライブは、なんだかNECからLITE-ONEに交換されてましたけど。どっちがいいんだか??

>ME機をcome back・・・
meなんですよね、ウチも。今は、ディスプレイを仮に付けて2sets状態なんですが、そろそろ邪魔だから片づけろとの命が下り、苦慮してるんです。
なんだか、KID'Sたちの専用みたいになってきはじめてるし・・・
まっ、すぐ固まって再起動しまくりですけど・・・

うん、取っといたほうがいいですよ。
ワタシは、シゴト用(会社貸与)のLaptop(XP)で暮らしてましたので、カキコみ程度は不自由はありませんでしたが。
自宅機(趣味用)がdownしてると、カミさんの主力機だけに、どうにもならず、以前のME機をcome backさせてすごしました。
オークションだ、掲示板カキコだ、ブログだと、Tシャツのデザインだと、けっこう色んなことやってました。速攻、凍るのでイライラしてましたが。

namoonさん
退院予定のメドがたって良かったですね。

だけど、全治3週間位ですか?
んーこれだけの時間PCが無いとつらいなぁー
前のPC処分しようと思ってましたけど、バックUP用にとっておくか・・・(1ディスプレイで切替式+ネットワークでつなぐ)

修理完了の連絡が来ました。明日夜、配送されてくる予定です。
DVDdr交換のみ、工賃ともで約¥22000。安く上がったという気もするが、DVDdrと分かっていれば、もし自分で替えたらこの価格なら最速の二層drにできた・・・・。ちぇ。

>DVD-dr(¥20000)交換したらokらしい。
DVDドライブがいけなかったということですか?
DVDが悪さして全体に影響を与えると言うのは、以外です。
>延長保障
んーどうしよう・・・

いや、e-maの保障期間は切れて、延長保障(3年で¥9900。しとけばよかった)をしていなかったので、ツ○○のサポートセンター扱いです。
今日、電話が来てM/B(工賃込み、概算¥30000)はokで、DVD-dr(¥20000)交換したらokらしい。早くしてくれぇぃ。

ええええ えー e-maサポートそんなですかー
チョット心配になってきた。
いかにも「アメリカ」系ですね。主張すべきは、主張しないとダメ?
あとは、いくら掛かるか? ですね

今日、再度確認要請のメールを出したら、やっと返事が来ました。
現象確認したので部品発注、今日交換して、今のところ動作良好、様子見て見積り出すと。
「そこまで行かないと連絡くれないのか」と聞くと、「修理依頼台数が多いため、配送されたらすぐ連絡せよとの指示がない限り、しない」とのこと。
そんなんで、いいんかい!ちょっと、不満。

11/2に発送した宅配をトラックしたら、11/3に配達されていました。もう一週間たってる。センターに電話かけても、いっつも話し中。今日、問い合わせメールを出してみましたが、いつレス来るかなぁ。

>「e-machines」と、牛の「Gateway」って、どう言う関係なんですか?知らないです。
私も知らなかったんですけど、e-machines社のブランドが「e-machines」・「Gateway」という事になってました。たしか「Gateway」は、単独ブランドだったはず、4-5年前日本から撤退して、e-machines社に吸収され、再上陸したんじゃないかと思います。

>XP pre-instalで買っちゃったんですか??
はい、今までは、何を隠そう「me」でしたから・・・

>ウチのe-ma、どうなってんだろう。・・・
是非、メーカーの対応を教えて下さい。今後心配なので・・・

ps・・・「イーヤマ」民事再生法申請だって 道理で最近見かけないと思った。

画像をよく見たら、改めていろいろびっくり。
DoubleLayer16xだ、いいなぁぁ。えぇっ、RAM 1024MBも、すごっ。HDDは、いまや250GBは驚くには当たらない??
あれっ?XP pre-instalで買っちゃったんですか??

ウチのe-ma、どうなってんだろう。修理センターに送ったんだが、何の連絡もない・・・・

> e-ma社のGateway
????????
「e-machines」と、牛の「Gateway」って、どう言う関係なんですか?知らないです。

Dellは、ワタシがe-m買ったとき、最後まで対抗馬でした。前職でlaptopをずっと使っていましたが、悪くないですよ。ってか、e-mよりは、信頼していました。自前買うときには、ま、cost/performanceで勝負に出たんですが・・・・
 

ヨシさん はじめまして

DELLですか ちょっと馴染みがなくて手が出ませんでした。
e-maは、シゴトで使ってて安心感があったので、兄弟機種のGatewayは、何の抵抗もなく店で説明を聞いて10分足らずで決めてしまいました。

光のスピード感がやっと体感できてます。

このページのリンクから、METMANIA-FANというHPのトップに行く事ができます。一度のぞいてやってくださいまし。

PCはあまり詳しくないので、これからも色々教えてくださいね!!

新しいPCゲット、おめでとうございます。
私もつい最近同じような構成のPCをDELLからゲットしましたが、実はGateway GT5022jも購入対象にして検討してました。
なかなかの基本スペックですし、デュアルコアCPUの恩恵を受けれる良い機種ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112883/7023835

この記事へのトラックバック一覧です: NEW PC!!:

« JS07製作記06 | トップページ | JS07製作記07 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック