サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月23日 (水曜日)

PC2台体制

Dscf0008_3 NEW PC導入で撤去予定だったe-yamaをバックアップ用に並べてみた。
早速、KID’S 2人の専用の様相を呈してきた。

画像は、「フォトデラックス」駆使して展開図をいじるKID'S(M)。

あと、LAN構築しなくては・・・

健診

Dscf0007 先日また、1つ年をとった、そんな折、健康診断結果が・・・
毎年の事ながら、赤紙(再検査)が来るんじゃ とドキドキものです。
各項目5段階評価になっていて5は、一番悪い。
通信簿(成績表)ってものをもらわなくなってから久しいが、これだけは、1年間の不摂生を評価されてるみたいで家族に見せるのが一番苦になります。 幸い、前回より改善して ホッ
後は、インフルエンザの予防注射でもしとくか・・・

2005年11月21日 (月曜日)

シルバーパーツ 2

Dscf0040  126C2もシルバーパーツで作ってみた。

今回の発見!! 黒系の薄目の色をのせると、「ピカピカ」(5分艶位)になる。

エンジンもやってみたが、コレは、好みが分かれそう・・・

2005年11月19日 (土曜日)

43.4%に・・・

KazaridanaJS07の公開により、「プチF 1977年日本GP フルグリット化の野望」の達成率が10/23台(43.4%)になった。
あと、13台もあんの?って感じです。
ま、気長に行こうと思います。

ちょっと'77ばかり、作ってきたので、気分転換したくなって来た今日この頃、これが「プチF」になるといいなぁ~なーんて思ってる方、掲示板にスレ立てますので、教えて下さい。

ま、技術的に未熟ですから、出来るかどうかは、おいといて・・・

2005年11月16日 (水曜日)

JS07製作記08

Js07_5 クローム部品仕様が完成しました。
光具合は、艶消しのシートなので「ぴかぴか」という訳にはいきませんガ・・・

PS・・・masaさん近日中にまた、おてをわずらわしますがよろしくおねがいし ます。

2005年11月14日 (月曜日)

JS07製作記07

Silber シルバー部品作ってみた!!
JS07用で、A4の1/4(A6)インクジェット用「シルバー粘着シート」を使用。
なかなか、よい!! コレだったら、プラモデルにも使えそう。
といったわけで、チョット脇道にそれた感がありますが、コノ試作車が出来れば、公開出来そうです。
もうしばらく、お待ち下さい。

PS・・・弐万HITありがとうございます。

2005年11月10日 (木曜日)

NEW PC!!

Dscf0008_2   待望のニューマシンがやってきた。
e-ma社のGateway 牛さんだー
ペンーD 2.8GHZ 1024MBにパワーアップだー

やっぱり、動きが良い、これで固まらず、快適に作業できる。
今までは、再起動しながら使っていただけにこりゃたまんねー

ネットは、いの一番につなげたが、ソフトのインストール等々、使いやすい環境に鍛えてやらなくちゃだ。

2005年11月 7日 (月曜日)

JS07製作記06

Js07_4 10mm縮じめました。やっぱり、このサイズじゃないと、ディフォルメ感が出ない。
結構、手間が掛かりましたが、パーツの改良も出来ました。「怪我の功名」ってトコでしょうか?

2005年11月 6日 (日曜日)

レガシイ ペパクラ観てきた!!

Legacy スバルのディーラーに行って来た。
画像は、レガシィのペパクラ完成品!!!
普通の人が観たら多分プラモデルと見間違う完成度の高さです。
ショーケースも後に鏡が付いていて全周が観られるようになってました。

残念ながら、展開図は、もらえませんでしたが、多分パーツ数は、100前後は、ありそう。

360のペパクラ完成品を持って行きましたが、コレを観ちゃとても・・・こっそり持ち帰りました(汗)

ラリージャパン(北海道)のインプレッサ(0カー)が展示してあり、KID'Sは、記念写真を撮り、ゴキゲンでした。

2005年11月 5日 (土曜日)

JS07製作記05

Dscf0006 発覚 でかすぎ!!
こりゃ大幅修正が必要!!

ちょっと気分転換してから取り掛かるか・・・
公開は、しばらく先送りになりそうです。

2005年11月 4日 (金曜日)

JS07製作記04

Dscf0011 リジェJS7 コンプリートっす!!
チョット作りにくい所(サイドポンツーン・カウル等)がありますが、こんなもんで・・・

後は、恒例行事(微調整して、#27作って、組立説明)です。
もうチョット時間がかかります。

2005年11月 3日 (木曜日)

プチF ショーケース

Dscf0075 以前から、作っていた「プチF ショーケース」改良して見ました。 とりあえず「リジェJS07」用で作ってみました。

どんなもんでしょ?

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック