サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月曜日)

こんどは「木」で・・・

Ini_d_2 こんどは、ハチロクを木で作りました。ついでにコクピットも・・・
くわしくは、http://homepage2.nifty.com/m-FAN/KID_kousaku/KID_kousaku.htmを見て下さい。

下に敷いている本は、「ノスヒロ」の2004年12月号の表紙、写真は、通称「子ソアラ」カローラレビンです。

今回は、オール木と紙で作って、マジックで塗りました。難しかった所は、リアのハッチを切るときです。ナナメに切るから思うように進みませんでした。コクピットは、初期タイプです。仕上げは、紙ヤスリでスベスベになるまで磨きました。

2005年10月30日 (日曜日)

東京モーターショー

Cimg0005 東京モーターショーにKID'S(M)が行って来た。
写真は、ホンダS600。

「50周年の企画展」目当てで、3週間にも及ぶ営業活動の末、父親をあきらめ、祖父祖母を拝み倒し、遂に目的貫徹!!
このクルマ好きには、呆れた。
しかも、ニューモデルのクルマには、目もくれず、旧車とグランツーリスモに終始したそうな・・・

くわばら くわばら・・・

2005年10月29日 (土曜日)

JS07製作記03

Js07_3 とりあえず、ここまで出来た!!
カウルの合わせがイマイチ、それとコクピットの後が低すぎた。
試作2回目としては、上々の出来!! ・・・と自己満足・・・
あとは、カウル修正、サイドポンツーンのエアインテークの処理・・・

2005年10月27日 (木曜日)

JS07製作記02

Js07_2 リジェJS07 77’ カウルをのせてみた。
これで、大体のフォルムは、決まったので各所 調整・修正を加えてと ここまでは、順調!!

ところで、うしろに映ってるH2Oのオマケ、NO1~4まで揃えるとBAR琢磨のマシンに・・・なんかとてもお気に入り!!!
各パーツにステッカー?が1枚ずつ付いてる。
いいじゃな~い

PS・・・クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」がこの頃、頭の中リフレインしゃちゃって・・・

2005年10月23日 (日曜日)

これ なーに?

Js07 やっと、このクルマをつくる「機が熟した」ような感じ。
つくり始めてみると、KE009に共通した部分があり、展開図もボディ(フレンチブルーの部分)のみですが割とスムーズに行き、試作2回目でほぼイイかな?と言うトコまで来ました。

画像は、全体バランスチェックのため撮った写真です。ジャンクパーツ(今までの試作品から引き剥がしたもの)と組み合わせしたものです。
こんな、クルマあり得ませんが結構1人でウケてます。(爆)

思い起こせば、BT45Bの次にコレの計画だった・・・なぜか手がつかなかった・・・というかイメージがわかなかかった。

2005年10月21日 (金曜日)

KID'S(M)ペパクラデビュー

Dscf0025 KID'S(M)が6歳の時、描いた展開図を修正何とか組み立てられるようにしたものを公開しました。

チョっと 息抜きに・・・

現在(9歳)では、見られない大胆さが、今掘り起こしてみると、新鮮!!

年を重ねるたびにリアル志向になり、スケール感も出てきて・・・かえって普通になってきてますから・・・

A4に印刷して、組み立ててください。

2005年10月16日 (日曜日)

FIAT500 修正完了

Hp_500 METMANIA-FAN KID'S(M)のFIAT500の修正が終わりました。

修正は、私(父)ですが、最大限、原画のタッチが損なわれない様にしました。オートジャイロが絵なのでスタンド兼ラベルもつくってみました。絵のクルマと重ねてディスプレイすると、背景に・・・

A4一枚での公開を予定してますが、これ一台だとA5サイズ!! もう一台スバル360を入れ2台で一枚にするつもりです。

それにしても・・・F1最終戦どうなっちゃってるんでしょう?

勝ちグセ、負けグセってのがあるんですね・・・

来季は、自動車メーカーのレースになっちゃうの?

レギュレーション変更は、マシンじゃなく「ドライバーの差が出る」ものにしてもらいたい。

琢磨・・・あなたは、どこにゆく・・・ ただ、見守るしかないケド・・・

2005年10月13日 (木曜日)

FIAT500

Fiat500 METMANIA-FAN KID'S(M)の昔の作品

修正して展開図公開しようと計画中!!

うしろのオートジャイロは「カリ城」のでてきたもの

FIAT500は、ルパンと次元が・・・

2005年10月11日 (火曜日)

初冠雪

富士のお山は、もう初冠雪とはいえ、平年より、10日位遅いそうで・・・

こんなトコでも温暖化を感じてしまいます。

今日も富士を眺めがんばってます!! ってかぁ

2005年10月 9日 (日曜日)

気を取り直して・・・

日本GP あー残念!! クルマにこんなに差があったっけ? 異次元の感じがした。

まだ、冷静さが取り戻せず えー  ・・・

という事で、気を取り直して、プチF用「飾り棚」というか 「ケース」というかそんなものを試作してます。

台数も増えてきて、いよいよ置き場所に困ってます。何かうまく収納でいないか?と・・・

皆さんもお使いになりますぅ?

ま、完成品をお見せしないと分かりませんよねぇ

2005年10月 8日 (土曜日)

神雨降った!!

F1日本GP予選でJAPAN POWER フロントロー独占!! 琢磨も5位

神風ならぬ神雨降った~

今年のシーズンで一番熱くなった!!(生放送っていいね)

明日の決勝は、琢磨に神風が吹く事を祈って止みません

今年のツキのなさの総決算、絶対悪いことばかりではない!!

ちゃんと最後には、帳尻が合うもんだ

2005年10月 5日 (水曜日)

KE009 公開準備最終段階

Tr_s 正解

Tre_s_3 不正解

と言うことで、最後までモヤット!!してたロゴも無事スッキリした形で公開に漕ぎ着けました。

how to makeを先行公開しました。

後は、masaさんとの調整で公開です。

(焦らしているんじゃないので、そこんとこよろしくご理解を!!)

いにしえの日本GPを回顧しつつ、今週末のGPを待ちきれませんなぁー

PS・・・ろでぃ~さん ありがとー

2005年10月 2日 (日曜日)

KE009 コンプリートっす!!

Shiasku 最終試作も終わり、微調整→how to makeを作れば公開できるトコまで漕ぎ着けました。

ココに載せた通り、今回はカウル・ノーズのパーツ割りに苦慮しました。カウルは、当初、1パーツで作ったのですが、紙の裏(印刷不能)が表に出てしまう事をすっかり気づかず没!!(マシンカラー白が判断を鈍らせた)

 組立は、難易度が高くなっちゃいました。試作の数も今までにない多さ!!(セミみたい)

2005年10月 1日 (土曜日)

ヤンキース負けた!!

野球中継久しぶりに観た。このところサッカーは、観るけど・・・野球はね  って感じ

あと2戦 どうなる事やら・・・ 松井は活躍したけど・・・

おもしろくなってきた。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック