サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon

  • amazon

トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月26日 (日曜日)

ローズヘアピン

hant_in_monaco ピットに続いてローズヘアピンをつくってみました。ってmade by kid'sですけど。。。

これは、あと一個つくってつなげると どうなるんだろう?

2台のバトル映像とれるかな?

ps.....このところいままで作れなかったものを組み立ててます。。。

新作は、決めてるんだけど。。。取り掛かってません!!計画倒れにならなければイイのですが・・・(汗)

2005年6月23日 (木曜日)

これだけはペパろう

S masaさんトコの画像BBSにもカキコしましたが、このはさみが気に入ったので「これだけはペパろう」という改造コーナーでも考えようかな・・・

2005年6月20日 (月曜日)

KID’Sです!!

Hakosuka_megane どーも METMANIA-FAN KID'Sです。

今回は、METMANIA-FANに代わり、登場させていただきました。

初めて書いたということで 僕が工作教室で創った「ハコスカめがね」のことを紹介します。

元々はめがねをかけているのですが自分でデザインしためがねは初めてです。

ただ、レンズをつなげるフレームが弱いのでかけるとよれてしまいます。レンズはセロファン製で、フレームは工作用紙です。(左:’69年式 右;’71年式)

2005年6月19日 (日曜日)

「自分発」

Bt45b_3 記念すべき「自分発」展開図初公開です。

masaさんの「自分発」という言葉で”この道”に足を一歩踏み入れてしまいました。どこまで出来るか分かりませんが、とにかくmasaさん  ありがとー

ps・・・やっと作りたかった”ピットジオラマ"つくってみました...でも無人・・・イチヤマさんの「ジルとM23」みたいのあこがれるなぁ~

2005年6月18日 (土曜日)

BT45B展開図完了!!

1rapBT45B展開図修正完了です。

あとは、公開に向け、masaさんと調整&作業です。

画像は’77年日本GP(富士)です。M26とBT45B映ってますね。

2005年6月16日 (木曜日)

まじぃ~

軽くショックです!!

BT45Bの展開図最終版に旧版を上書き保存してまいました。

被害状況は、ライン、ゴミ取り等々xxx

しばらく展開図いじる気にならねぇ~なぁ まったく こういうのって へこむ 凹

梅雨入りして それでなくても「ブルー」な気分なのにぃー

まぁ 次回作の考証でもするか。。。梅雨だし(わかりました?)

2005年6月12日 (日曜日)

シエンタ

”実在 配偶者”が車を買い替えることに。。。乗ってるのは「スパシオ」初期型なので9年乗ってます。ところが走行距離は約2万というアンバランスな状態。

買い替えの引き金となったのは、自転車の激突。。結果、リアウインカーレンズ破損!!

カサをさして乗っていた女子高生がぶつかってきたのでした。怪我もなく走り去ったそうです...

もうキズの無い面は無いほどに...

以前もすれ違いのモミジマークの車にラインを刻まれ走り去られたらしい...

そこで、一躍急浮上したのがカローラ店の営業マン9年間のフォローが実り「ご成約」です。その間、F1好きどうしって事で、数々のTOYTA F1のグッツを頂いたのも事実ですが...まぁ今時なので時間をかけ合見積をとり、キツイ値引きをしてもらいました。

そのお礼に感激感謝した私は、「TF-105」のペパクラ完成品をガラスキャビネットから出し気前良く差し上げちゃいました。

数少ない納得の仕上がりだったのをあげちゃうなんて...チョット後悔...

大喜びして紙風船を扱う様な手つきで用意してあげた箱に納める姿を見られたので...まぁいいっか!!

PS。。。タイトル「シエンタ」だった...そう、車は、これに決めたという話だった...

2005年6月11日 (土曜日)

なーんだ!!

またまた。 凹んじゃいました(大笑い)

アンバランスの原因

リアウイング翼端版の大きさでした。

ボディをひとまわり大きくしちゃった!!

結果 大笑いとっても恥ずかしい でぶっちょ"BUCHI F"になってしまいました。

ここまでやらないと わかんないとは、凹むぅぅぅ。

2005年6月 9日 (木曜日)

今日って記念日!?

Cake ハイ これ作ったから食べよ~ って・・・絶句!!

恐る恐る 「何かの日 だっけ?・・・」

配偶者 曰く「イチゴの季節も終わりだからネ」と不気味に微笑まれてしまった!!

ケーキでドキドキしたのは初めてだ!!

PS・・・BT順調にA4はみ出してます(頭の中テトリス状態・・・)

2005年6月 6日 (月曜日)

「黄金比」

Bt45b_050607_2 BT45B前輪~後輪が小さいコトが原因でバランスが悪いと気づきましたxxx
あと3mmくらいずつ大きくしなくては・・・またパズルです
masaさんのディフォルメした「黄金比」ってのが見えた気がします(笑)

リアウイング翼端版 試作では長いケド 小さいのがいいのかなぁ~

ちょっと仕事忙しいけど。。。早く修正したい。。。でも79もつくりたい

優先順位どうしよう...

2005年6月 5日 (日曜日)

はじめのいっぽ

Bt45b_2 大改造するときはこんな感じで思った形になるかどうか?

組み立てしてみます。

masaさんの様にメッシュ切っておけばいいのですが・・・どうもレイヤーで分けてやってる間におかしくなっちゃうので  勘でやってます。(時に画面上に定規をあててますけど。。。)

フォトショによく似たフォトデラックスで画像覚えちゃったんで 機能的に不足を感じながら使ってます。

なんとなく おかしいところわかったんだが... またA4の壁が・・・

2005年6月 4日 (土曜日)

ブログ始めました

Bt45b HP  METMANIAのmasaさんの勧めで始めてみました。

ブログ。。。

大改造 第2発目 BT45Bの試作です。。。

トップページ | 2005年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヴァンフォーレ甲府を応援しています

  • 今年も週末はJ1にいます

最近のトラックバック